
JAICOハラスメント相談窓口

一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 日本産業カウンセラー協会がワンストップでサポートするハラスメント相談窓口サービス。
サービス概要
JAICOハラスメント相談窓口は、有資格者による相談対応からコンサルまで、全面的なハラスメント対策のサポートをワンストップで提供する外部相談窓口サービスです。
有資格者によるマルチチャネル対応で、安心して利用できる窓口運用を実現
産業カウンセラーや公認心理師をはじめとした有資格者が、電話・メール・LINE(オプション)など複数チャネルでハラスメント相談に対応。専門的な知見に基づき、ストレス・不安軽減に寄り添うカウンセリングで従業員の心身を守ります。
スムーズな連携で、状況・リスクの把握や対応を迅速化
相談窓口運用や二次対応オプションを通じて、組織全体のリスク傾向の把握をサポート。相談内容は、同意があれば翌営業日までに企業へ報告され、月次での定期報告も実施するため、迅速な状況把握が可能です。必要に応じて、事実調査やADRセンターでの調停サポートも提供します。
組織風土を根本改善するハラスメント対策を全面的にサポート
相談窓口に加え、ハラスメント予防に向けた教育研修やコンサルティングサービスを利用可能。管理職・一般社員・人事担当者/相談窓口担当者と各階層に合わせた多彩なハラスメント研修をはじめ、ストレスチェック結果の分析や職場環境改善支援などのコンサルティングも提供し、組織課題の解決をサポートします。ハラスメントの未然防止と再発防止を両立する、包括的な支援が可能です。
料金
- 月額10,000円、初期費用なし/~100名(電話・メールでの相談窓口構築の場合)
※その他プラン、オプションなど、詳細はお問い合わせください。
会社概要
会社名 | 一般社団法人 日本産業カウンセラー協会 |
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代表者名 | 田中 節子 |
所在地 | 東京都港区新橋6-17-17 御成門センタービル6F |