Facebook広告運用代行おすすめ19選。料金やタイプ別の選び方

最終更新⽇:2025-10-20

Facebook広告運用代行おすすめ19選。料金やタイプ別の選び方

Facebook広告(Meta広告)のターゲティング精度やクリエイティブ検証、KPI設計の見直しなどで運用成果の改善を図りたい方へ。Facebook広告運用代行でできることやタイプ別の選び方、料金相場とともに、おすすめの代行サービスを紹介します。

Facebook広告(Meta広告)運用代行とは?

Facebook広告運用代行とは、Facebook上で配信される広告の設計・運用・改善を専門の運用担当者が代行するサービスです。

Meta社の広告配信プラットフォームを活用することで、Facebookに加え、Instagram・Messenger・Audience Networkなど複数媒体への同時配信が可能です。統合管理ツール(Meta広告マネージャ)を使うことで、一元的かつ効率的に運用でき、多様なユーザー層への効果的なリーチと費用対効果の向上が期待できます。

なお、「Facebook広告」と「Meta広告」は実質的に同義であり、社名変更に伴い現在の公式呼称は「Meta広告」となっています。

Facebook広告運用代行のメリット

Facebook広告は、ユーザーの年齢、性別、興味関心、行動パターンなどのデータをもとに、極めて精緻なターゲティングが可能な広告媒体です。一方で、設定項目や配信アルゴリズムが複雑で、成果を上げるためには高度な知識と継続的な最適化が求められます。

自社で運用する場合、社内に十分なノウハウやリソースがないと、成果が頭打ちになり、CPA(顧客獲得単価)の上昇や改善スピードの低下につながることも。更に、Meta広告は仕様変更が頻繁に行われるため、そのたびに対応が必要となり、クリエイティブの改善にも多くの時間と労力がかかります。

こうした課題を解消できるのが、広告運用代行です。専門家が施策設計から配信チューニング、効果検証までを一貫して担当し、広告効果を正確に計測するためのMetaピクセルなどのタグの実装や改善サイクル(PDCA)を継続的に回すことで、広告効果の最大化と運用負荷の大幅削減を実現します。

また、Meta社のプラットフォームを活用すれば、Facebookに加え、Instagram・Messenger・Audience Networkなど複数媒体への同時配信にも対応。統合管理画面からの一元運用により、より広範なユーザー層へのリーチと費用対効果の最適化が期待できます。

Facebook広告運用代行のできること

サービスにもよりますが、具体的には下記のような業務に対応してもらえます。

施策立案・初期設定

ヒアリングと現状分析 ビジネスモデルや課題、予算の状況などを丁寧に確認し、目的達成に向けた運用方針を策定
目標設計(KGI・KPI)とターゲット選定・ペルソナ設計 売上や獲得件数などのKGI・KPIを設定し、ターゲット層を明確化。BtoBの場合は業界や役職レベルまで細かく設計
配信施策の策定 認知から検討、購入までの導線を整理し、効果的な予算配分とキャンペーン構成を設計
広告アカウント開設 キャンペーン、広告セット、広告の階層を設計し、配信目的に合った広告アカウントを開設
計測環境の整備 ピクセルなどのタグを実装・検証し、正確な効果測定ができる環境を整える
海外向け運用ガイドラインの策定 海外市場を対象とする場合は、表現ポリシーやキャラクター設定なども含め、文化や法規制に配慮したガイドラインを作成

例)
「シェアコト」:翻訳会社と提携し、海外向けFacebook運用を適切にサポート

クリエイティブ制作・入稿

広告企画と制作 静止画・動画・テキストなどの基本形式に加え、カルーセル広告やスライドショー広告など、目的に合わせたフォーマットで制作

例)
「フルスピード」:クリエイティブ制作が可能。イメージに合ったクリエイターを提案し、アサインすることも

クリエイティブのABテスト設計・実施 訴求軸やデザイン、コピーの違いを検証し、効果の高い組み合わせを見極める
必要に応じた撮影ディレクション、LP制作・改善 素材撮影やLPの制作・改善も行い、広告との一貫性と成果を高める

例)
「シェアコト」:自社スタジオで可動式セットやライティングを活用し、多様なイメージ撮影に対応

管理画面への入稿設定と配信準備 制作したクリエイティブを管理画面に入稿し、配信設定・承認作業まで行う

運用・最適化

日次モニタリングと入札・予算調整 日々の成果データを分析し、学習フェーズを考慮した入札や予算の最適化を行う
ターゲティング最適化 年齢・性別・地域・興味関心・行動履歴などの条件を細かく調整し、最も成果の出やすい層に絞り込む

例)
「デジマール」:コンバージョンデータやピクセル、顧客リストなどを活用し、成果の高い層に似た類似オーディエンスを構築。新規顧客の獲得精度を高める

リターゲティング設計・配信、成果の良否に応じた配分見直し 一度サイトを訪問したユーザーに再度アプローチし、成果の良否に応じて配信比率を柔軟に見直す

分析・レポーティング

定期レポート 表示回数・クリック数・CV・CPAなどの主要指標をまとめ、運用状況を可視化

例)
「ニュートラルワークス」:数値分析から次の改善アクションへつなげる実践的な広告レポートを作成。運用意図や改善方針が分かる内容が特徴
「ユニアド」:サマリーのほか、月別・媒体別・年齢別・性別・地域別・クリエイティブ別などの配信軸から効果を確認可能。運用担当者からのコメントもあり
「デジタルトレンズ」:週次レポートで短期的な進捗を、月次レポートで成果分析と改善提案を行い、常に最適な運用を維持

ダッシュボード提供 サービスによっては、成果をリアルタイムで確認できる管理画面を共有する場合も

例)
「ユニークワン」:独自ツール「racooon」で配信状況を可視化
「デジマール」:広告アカウントにユーザーを招待し、実際の配信内容を閲覧できる仕組みを採用

データ分析に基づく課題抽出と改善提案 数値から課題を特定し、改善施策を提案。定例MTGなどで方針を共有
LPOの提案・実施 LPのABテストや導線の見直しを通じて、コンバージョン率(CVR)の向上を図る

例)
「グラッドキューブ」:独自ツール「SiTest」を用いて、広告運用に加え、LPのABテストやLPO施策まで支援

Facebook広告運用代行のタイプと選び方

Facebook広告運用代行には、重視するポイントや提供範囲によっていくつかのタイプがあります。複数のタイプに該当する場合もありますが、特に強みのある領域で以下のように分類できます。

(1)デジタルマーケティング全般に対応

広告運用だけでなく、施策立案からクリエイティブ制作(LP・バナー・動画など)、Webサイト全体の改善までを一貫して提供するタイプ。デジタルマーケティング全体を任せたい中〜大規模企業に適しています。BtoB・BtoC問わず、幅広い業界で実績を有します。

1-1)Metaビジネスパートナー

Metaの公式認定制度「Metaビジネスパートナー」で認められた代理店として、「Metaビジネスパートナーバッジ」を取得。Meta社公認の運用体制と実績を有しています。仕様変更などの最新情報をいち早くキャッチでき、トラブル時などもMeta社と円滑に連携できます。

たとえば、「フルスピード」は、Meta社認定代理店として、メーカーや飲食、学校、自治体など幅広い業界で1,000件以上のSNS運用・広告実績を持つ専門チームが支援。Facebookをはじめ主要SNSを横断的に運用し、Meta社との強固な連携体制により、仕様変更やトラブルにも迅速に対応可能です。Meta社専任担当者が常任しており、突発的な事象にも安心して任せられる体制を整えています。

1-2)SNS広告運用全般に対応

Facebookのほか、同じMeta社が運営するInstagramをはじめ、X(旧Twitter)、LINE、YouTube、TikTokなど主要SNS広告にも対応。複数のプラットフォームを組み合わせ、目的やターゲットに合わせた最適な配信戦略を構築することで、広告効果を高めたい企業に最適です。

たとえば、「アナグラム」は、Facebook、Instagram、LINE、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeなどのSNS広告のほかにも、Google・Yahoo!のリスティング広告、Criteoなどのデータフィード広告、Amazon広告、アプリ広告、ニュースメディアなどに掲載されるネイティブ広告、複数サイトを横断して配信できるDSP広告まで幅広く対応しています。

Facebook広告の高精度なターゲティングを活かし、認知から比較・検討、購入までの各段階に合わせて他媒体を連携させることで、ユーザー行動全体を通じた最適なアプローチを実現。単体運用にとどまらない包括的な提案により、事業全体の成長へとつなげます。

(2)独自のツールやデータ活用に強み

独自開発の分析ツールや蓄積データを活用するなどして、現状の課題を多角的に可視化・改善するタイプ。ターゲティングの見直しやLPの最適化、配信結果のリアルタイム分析などを通じて、即効性のある改善施策を提案が可能です。既存の外注先や現行の運用で成果が伸び悩んでいる場合に有効です。

「グラッドキューブ」と「ユニークワン」は、いずれも独自開発のツールを活用し、データに基づいた運用改善を実施。

「グラッドキューブ」は、Web解析・改善ツール「SiTest(サイテスト)」を用いて、広告運用に加え、LPのABテストやLPO施策までをワンストップで支援。広告とサイトの両面から成果最大化を図ります。

一方、「ユニークワン」は、広告レポートツール「racooon(ラクーン)」を無償提供し、広告配信の状況をリアルタイムで可視化。クリック率や成果数などの主要指標を即時に確認でき、透明性の高い運用とスピーディな改善サイクルを実現しています。

「D2C」は、NTTドコモと電通グループのアセットを活かし、約1億件のドコモデータや広告ソリューションをもとに精度の高いターゲティングを実施。自社データと外部データを組み合わせたデータドリブンなプロモーション設計を強みとしています。実際の施策では、ドコモ独自のAIエンジン「docomo Sense」による予測型ターゲティングにより、カード発行数を約3倍、単価を約30%削減するなどの成果を上げています。

(3)内製化支援・コンサル伴走を重視

将来的に自社で広告運用を行いたい企業に向けて、ノウハウ共有や運用体制の構築を支援するタイプ。実践を通してスキルを定着させ、社内での自立運用を目指したい場合に適しています。

たとえば、「COUNTER」は、インハウス運用までのロードマップを策定し、ノウハウ移転を重視した伴走型支援を提供。チャットや電話で基本30分以内に対応する迅速なコミュニケーション体制も整え、スムーズな内製化を後押しします。

「ユニアド」は、社内移行を見据えた運用サポートを展開。蓄積されたノウハウに基づく効果的な運用方法を共有し、専門担当者がいない企業でも自信を持って運用できるようバックアップします。

(4)特定領域に特化

特定の業界や市場に精通し、目的に応じた専門的な施策を展開するタイプです。

「シェアコト」は、Facebookを中心に幅広いマーケティング施策を展開。ページ開設支援や運用代行に加え、広告配信サービス、自治体向けプロモーション、海外向けSNS運用など多様な目的に対応しています。更に、自社スタジオでの撮影を活かした高品質なクリエイティブ制作にも強みを持ち、企業・自治体のブランド発信を総合的にサポート可能です。

「リードナイン」は、BtoB商材の広告運用に特化。IT・コンサル・製造業を中心に、目標受注数から逆算した戦略設計やAI活用による配信最適化を行い、確実なリード獲得を実現します。

「LIFE PEPPER」は、海外向けFacebook運用の専門企業。各国のネイティブマーケターが現地文化に合わせて施策とクリエイティブを設計し、精緻なターゲティングと高品質なコンテンツ制作でグローバル展開を支援します。

(5)スモールスタート・コストを重視

最低手数料が抑えめで最低契約期間の縛りがないなど、短期間から柔軟に始められるタイプ。スタートアップや中小企業にも導入しやすいのがメリットです。

「ダブルループ」「アクセルパートナーズ」「デジマール」などは、いずれも最低契約期間なし(1カ月〜)で利用可能。「ダブルループ」は、月額30,000円から始められ、「アクセルパートナーズ」は広告費の20%(下限20,000円)とリーズナブル。「デジマール」は、最低手数料50,000円ながら、透明性とデザイン力が強みで、費用対効果を重視する企業にもおすすめです。

Facebook広告運用代行の料金相場

Facebook広告運用代行の費用構造は、 「(広告費 + 運用手数料として広告費の20%)+ 初期費用」 が基本。 広告費が少額の場合は、「広告費 + 最低月額手数料」が適用されるケースもあります。

基本構造

運用手数料
(運用代行費用)
広告費の20%程度が業界標準
初期費用 無料〜10万円が目安。無料も多数
(「ASUE」は、広告費が50万円未満の場合に限り、初期費用10万円)
最低月額手数料 数万〜10万円が一般的
(スモール対応では「アクセルパートナーズ」で20,000円〜の例もあり)
最低広告費設定 会社により異なる。設定がない場合も
(「ニュートラルワークス」や「グラッドキューブ」は月50万円〜)
最低契約期間 1カ月(最低契約期間なし)〜3カ月が主流
(「デジマール」は、最低契約期間はないが、推奨は3カ月)

代表的な料金体系

20%手数料型 「センタード」、「リードナイン」

(以下は条件付き)
「アナグラム」:高額・少額案件は固定費や段階制対応
「ユニアド」:広告費50万円以下は一律10万円
「グラッドキューブ」:広告費50万円〜
「ASUE」、「デジタルトレンズ」:運用手数料の下限10万円
「アクセルパートナーズ」:運用手数料の下限20,000円
「デジマール」:運用手数料の下限20,000円

手数料率が低い例外 「ニュートラルワークス」:手数料18%(広告費50万円〜)
固定型 「センタード」:広告費+手数料込みで月30万円〜(最低契約3カ月〜)
スモールスタート対応型 「ダブルループ」:月30,000円〜
「アクセルパートナーズ」:手数料の下限20,000円
「デジマール」:手数料の下限50,000円 など

基本的に1カ月契約OK(最低契約期間なし)の柔軟なプラン

追加で発生しやすい費用

クリエイティブ制作 バナー:5,000円〜数万円
本動画・LP制作:30〜50万円程度
LPO・解析ツール費 ヒートマップ、ABテスト、タグ設置などは別途料金

このように、手数料率や初期費用の額に差はあるものの、多くの企業では「下限金額」「契約期間」「制作オプション」などの条件を設定していることが多いです。スモールスタートに適した柔軟なプランを用意しているサービスもあります。

おすすめのFacebook広告運用代行(Metaビジネスパートナー)

Facebookコンサルティング・運用代行(株式会社フルスピード)

Facebookkコンサルティング・運用代行公式Webサイト

(出所:Facebookコンサルティング・運用代行公式Webサイト)

1,000件以上の支援実績を持つ、Facebookコンサルティング・運用代行サービス。
コンサルティングでは、ターゲット選定やKPI設計、トーン&マナー策定などの初期戦略設計を通じて、最適な運用方針を構築。運用代行では、投稿企画・広告配信・コメント監視、効果測定までを一括サポートし、トレンドを捉えたクリエイティブ制作やプロの写真撮影を活用して広告効果を最大化する。
月次レポートによる効果検証と改善提案を重ね、認知拡大からCV獲得まで企業のマーケティング成果を継続的に高める。

  • 料金:月額25万円(Facebook運用コンサルティング、ベーシックプランの場合)

詳細はこちら

Facebook広告(Meta広告)(ASUE株式会社)

Facebook広告(Meta広告)公式Webサイト

(出所:Facebook広告(Meta広告)公式Webサイト)

高いターゲティング精度と豊富な運用ノウハウが強みの広告運用サービス。
社員の約4割が広告運用の専門資格を保有し、施策設計から分析・改善までを支援。Metaビジネスパートナーバッジを取得しており、最新アルゴリズムやポリシーの更新にも迅速に対応できる。柔軟でスピーディーなクリエイティブ改善やInstagramやMessengerなど他媒体への同時配信により、ブランド世界観を保ちながら効果的な集客も実現。イベントやウェビナー、問い合わせ獲得など、多様な目的に応じ配信設計ができる。

  • 料金:運用代行手数料として月額広告費の20%(下限:10万円)、初期費用無料
    ※広告費が50万円以下の場合、初月のみ手数料10万円
    ※最低契約期間3カ月〜

詳細はこちら

Facebook広告運用代行(株式会社センタード)

Facebook広告運用代行公式Webサイト

(出所:Facebook広告運用代行公式Webサイト)

1,200社以上の実績を持つ、Metaビジネスパートナー認定代理店による運用代行サービス。
FacebookをはじめとするSNS広告やリスティング広告、DSPなどを活用し、業界を問わず成果を創出。社内のクリエイティブチームが広告制作からLP分析・改善、ABテストまでを一貫して行い、効果を高める。
徹底したデータ分析と丁寧なコミュニケーションを通じ、専門チームが施策を継続的に検証・改善。アクセス数や問い合わせ件数の増加にとどまらず、収益構造を踏まえた利益貢献と事業成長を重視して施策を実行する。

  • 料金:月額30万円〜(広告費+手数料20%を含む)
    ※最低契約期間3カ月〜

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おすすめのFacebook広告運用代行(SNS広告運用全般に対応)

Facebook広告運用代行(株式会社4X)

Facebook広告運用代行公式Webサイト

(出所:Facebook広告運用代行公式Webサイト)

施策設計からクリエイティブ制作、インフルエンサー施策の活用までをワンストップで支援するサービス。
目的に応じたターゲット設定や配信プランニングを行い、広告効果を最大化。社内クリエイターと広告運用チームが連携し、画像・動画・カルーセルなど多様なフォーマットのクリエイティブ制作にも柔軟に対応する。更に、Facebookアカウント運用やInstagram・LINE・X(旧Twitter)など他SNS広告、Web広告との連携により、一貫性のある効果的な運用を実現。SNS施策全体を通じてブランドの魅力を高め、成果につなげられる。

  • 料金:広告運用代行(広告出稿)30万円~/回、広告運用初期設定(運用チームアサイン・目標設計)50,000円、その他 追加オプション(投稿クリエイティブ企画・制作)5,000円~/本

詳細はこちら

Facebook広告運用(アナグラム株式会社)

Facebookk広告運用公式Webサイト

(出所:Facebook広告運用公式Webサイト)

Facebook広告の可能性を最大限に引き出し、成果へとつなげるサービス。
経験豊富な担当者が最新トレンドを踏まえてアカウントを構築・運用し、リスティング広告など他媒体と連携した包括的な提案を行う。Yahoo!広告やGoogle広告の最新情報をはじめ、SEO・アクセス解析・LPOの専門パートナーと協働し、常に新しい知見を取り入れた最適運用を実施。
また、専任のクリエイティブチームが戦略立案から制作までを一貫して担当し、デザインだけでなく成果につながる表現を追求。提案から実行・分析までトータルで支援し、高速PDCAで継続的な改善を図る。

  • 料金:手数料として月額広告費の20%
    ※高額予算(数百万円規模以上)や少額予算案件の場合には固定費やテーブル方式での対応も可能
    ※クリエイティブ作成は別途料金が発生

詳細はこちら

Facebook広告運用代行(株式会社ニュートラルワークス)

Facebook広告運用代行公式Webサイト

(出所:Facebook広告運用代行公式Webサイト)

大手ネット広告代理店出身のスペシャリスト集団による広告運用代行サービス。
質の高い見込み顧客の獲得や潜在層へのアプローチを重視し、CPAだけでなくLTVを意識した売上貢献型の広告運用を実現している。広告アカウント開設をはじめ、コンバージョン計測タグの設置、広告文・クリエイティブ制作、ABテストによる改善、月次レポートでの効果検証などをトータルで対応。迅速なレスポンスや継続的な改善提案など、安心して広告運用を任せられる体制を備える。

  • 料金:運用費として月額広告費の18%、初期費用50,000円
    ※広告費50万円〜
    ※クリエイティブ作成は別途料金が発生

詳細はこちら

Facebook広告運用代行(株式会社CYANd)

Facebook広告運用代行公式Webサイト

(出所:Facebook広告運用代行公式Webサイト)

ナショナルクライアントの運用実績を持つコンサルタントが支援する、広告運用サービス。
Facebookのアルゴリズムに精通した担当者が最新情報を踏まえて運用を行い、効果改善率95%を誇るコンサルタントが再現性の高い施策を提案。広告出稿から調整、KPIモニタリングまでトータルサポートする。
また、広告成果目標をもとに必要な予算を算出し、投資対効果を意識した出稿プランも設計。毎月のレポーティングを通じて継続的な成果向上を図る。そのほか、インハウス化のロードマップ策定や伴走支援、CRO(CVR改善)、ホワイトペーパー制作にも対応可能。

  • 料金:月額20万円〜、詳細は要問い合わせ
    ※最低契約期間3カ月〜

詳細はこちら

Facebook広告 運用代行(デジタルトレンズ)

Facebook広告 運用代行公式Webサイト

(出所:Facebook広告 運用代行公式Webサイト)

累計500社以上の実績に基づき、少額予算から本格的な運用まで柔軟に対応するサービス。
運用・制作・解析を一貫して行う体制により、配信最適化だけでなく、成果を生むLP・バナー・動画制作までをトータルで支援。ヒートマップ解析などを活用し、無駄のない効果検証を実施する。
また、日次の運用調整、週次・月次のレポート提供、月例定例会での協議を通じて、常に最新の運用状況を共有。施策の振り返りと改善提案を重ねながら、継続的な成果向上を図る。

  • 料金:運用手数料として月額広告費の20%(下限:10万円)
    ※最低契約期間なし(1カ月〜)
    ※LP制作30~50万、バナー制作5,000円~/枚(必要に応じて要相談)

詳細はこちら

おすすめのFacebook広告運用代行(独自のツールやデータ活用に強み)

Facebook 広告運用代行(株式会社グラッドキューブ)

Facebook 広告運用代行公式Webサイト

(出所:Facebook 広告運用代行公式Webサイト)

「Metaビジネスパートナー」として、専門チームが最新情報に基づいた施策設計と運用を行うサービス。
ダイレクトレスポンス広告に強く、KPI・KGIに基づいた設計で成果最大化を支援する。見栄えだけでなく、同社が蓄積したデータをもとに、成果向上を目的とした静止画・動画広告を制作(費用は別途)。
広告配信で得られたデータを活用したクリエイティブテストの提案も行う。更に、自社開発ツール「SiTest」を用いたLPOコンサルティングにより、LPのABテストを含む改善提案も可能(ABテスト実施費は別途)。

  • 料金:代行費用として月額広告費の20%(広告費50万円〜)
    ※最低契約期間なし(1カ月〜)

詳細はこちら

Facebook 広告運用代行(株式会社D2C)

Facebook 広告運用代行公式Webサイト

(出所:Facebook 広告運用代行公式Webサイト)

NTTドコモと電通グループのアセットを活かし、約1億人分のドコモデータをもとに高精度なターゲット設計と広告運用を実現するサービス。
専任担当者が媒体社と連携し、常に最新の運用情報を反映した最適なプランを提案。過去事例から導き出した最適なクリエイティブ提案と専門チームの運用力により、広告成果の最大化を図る。
広告アカウントの構築から入札調整、クリエイティブ改善、週次レポートまでを一貫支援し、Slackなどのツールで迅速に対応。更に、LPOやヒートマップ分析などのオプション施策により、継続的な改善をサポートする。

  • 料金:初期費用無料、詳細は要問い合わせ
    ※最低契約期間なし

詳細はこちら

Facebook・Instgram広告 運用代行(株式会社ユニークワン)

Facebook・Instgram広告 運用代行公式Webサイト

(出所:Facebook・Instgram広告 運用代行公式Webサイト)

広告運用とSNS運用の両面から、企業のデジタルマーケティングを支えるサービス。
短期的な成果を狙う広告運用に加え、中長期的なブランド育成を目的としたSNSアカウント運用や投稿分析レポートまでを一貫して実施。
50業種・1,250社以上の支援実績を誇り、広告運用担当者は「Google広告認定資格」などの専門資格を所有。そのほか、Webマーケターやライターなど多様な専門職が連携し、チーム体制で成果の最大化する。
更に、独自の広告レポートツール「racooon」の無償提供し、配信結果をリアルタイムで可視化。透明性の高い運用を実現している。

  • 料金:要問い合わせ

詳細はこちら

おすすめのFacebook広告運用代行(内製化支援・コンサル伴走を重視)

Facebook広告 運用代行サービス(COUNTER株式会社)

Facebook広告 運用代行サービス公式Webサイト

(出所:Facebook広告 運用代行サービス公式Webサイト)

経験豊富なFacebook広告の運用担当者が課題に応じて支援する、Facebook広告運用サービス。
コンサルタントがプランニングから入稿・調整・レポーティングまでをサポートし、KPIをモニタリングしながら継続的な改善を行う。対応件数に上限を設けることで、入稿スピードと品質を両立。チャットや電話には、基本30分以内に返信する迅速な体制も魅力。
プロダクトやユーザー特性に応じたクリエイティブ改善により、認知から獲得まで成果を見据えた高品質な提案を実施。
更に、CVR改善(CRO)やホワイトペーパー制作、インハウス支援などにも対応。

  • 料金:要問い合わせ

詳細はこちら

フェイスブック広告運用代行(株式会社ユニアド)

フェイスブック広告運用代行公式Webサイト

(出所:フェイスブック広告運用代行公式Webサイト)

顧客の課題・目的に寄り添い、柔軟かつ高精度な広告運用を実現するサービス。
Facebookのほか、Instagramなど複数媒体を組み合わせ、最適なターゲティングで広告効果を最大化。Facebook広告を熟知する担当者が最新の媒体アップデートを常に取り入れ、施策策定から制作、運用へとスムーズにつなげる体制を整えている。
更に、定例ミーティングや効果レポートを通じて継続的に改善を図り、広告の可能性を広げる提案を実施。ノウハウ共有を含むインハウス支援も可能で、企業のマーケティング成長を長期的に支えるパートナーとして伴走する。

  • 料金:運用費として月額請求金額の20%
    ※請求金額の合計が月額50万円以下の場合、運用費は一律10万円
    ※最低契約期間なし

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おすすめのFacebook広告運用代行(特定領域に特化)

Facebook(フェイスブック)広告サービス(株式会社シェアコト)

Facebook(フェイスブック)広告サービス公式Webサイト

(出所:Facebook(フェイスブック)広告サービス公式Webサイト)

企業や自治体のFacebook活用を総合的にサポートするサービス。
ターゲット選定から出稿設定、配信管理、レポートまで対応し、SNS監視やキャンペーン事務局、撮影を含む公式アカウント運用も可能。Pマーク取得企業として、個人情報を扱う業務も安心して任せられる。
そのほか、成功事例の分析に基づいたページ開設支援やページ運用代行、自治体プロモーション、海外向けページ運用など多彩な施策を展開。

  • 料金:手数料として月額50万円〜(出稿・管理費手数料別途)、初期設定10万円

詳細はこちら

Facebook広告運用代行(リードナイン株式会社)

Facebook広告運用代行公式Webサイト

(出所:Facebook広告運用代行公式Webサイト)

大手ネット広告代理店出身者やBtoBプロモーションに精通した運用者のみが在籍する、Facebook広告運用代行サービス。
リスティング広告の施策立案やKPI設計、競合分析・LP提案までを支援し、ターゲットの興味関心や地域など複数セグメントを組み合わせた精緻なターゲティングを行う。AIによる配信最適化と複数クリエイティブによる高速PDCA検証で効果を最大化。ピクセル設定やコンバージョン計測など成果を正確に可視化する仕組みも整え、確実なリード獲得を後押しする。

  • 料金:運用手数料として月額広告費の20%(下限:50,000円)
    ※最低契約期間なし(1カ月〜)

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海外向けFacebook(フェイスブック) 運用代行サービス(株式会社LIFE PEPPER)

海外向けFacebook(フェイスブック) 運用代行サービス公式Webサイト

(出所:海外向けFacebook(フェイスブック) 運用代行サービス公式Webサイト)

海外マーケティング支援で累計1,000社以上の実績を持つ同社のサービス。
各国出身のネイティブマーケターが現地目線でペルソナ設計を行い、文化や感覚の違いに合わせたメッセージ・クリエイティブを最適化。1,000人超の外国人クリエイターネットワークにより、月400本以上の高品質なコンテンツを制作。100以上のユーザー属性を掛け合わせた精緻なターゲティングで、本当に届けたい層へ確実にリーチし、フォロワー増加と認知拡大を実現する。

  • 料金:要問い合わせ

詳細はこちら

おすすめのFacebook広告運用代行(スモールスタート・コストを重視)

Meta(Facebook)広告運用代行(株式会社ダブルループ)

Meta(Facebook)広告運用代行公式Webサイト

(出所:Meta(Facebook)広告運用代行公式Webサイト)

Meta(Facebook)広告の施策設計から運用・分析までをワンストップで支援するサービス。
広告文やバナー制作に加え、属性セグメント、リマーケティング、カスタムオーディエンス広告などを活用し、目的に合わせた柔軟な配信を実現。Instagramを含むMeta広告ネットワーク全体で効果的な運用を行う。カルーセル・スライドショー・動画など多様な広告フォーマットに対応し、訴求力の高いクリエイティブを展開。月1回の分析レポートと改善提案を通じて、成果の持続的な向上を目指す。
月額30,000円から1カ月単位で契約可能なため、初めての広告運用にも導入しやすい。

  • 料金:運用代行費用 月額30,000円〜、初期設定費用 月額30,000円〜
    ※最低契約期間なし(1カ月〜)

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Facebook広告運用代行(株式会社アクセルパートナーズ)

Facebook広告運用代行公式Webサイト

(出所:Facebook広告運用代行公式Webサイト)

精緻なチューニングと迅速な対応力で成果を高めるFacebook広告運用サービス。
広告画像や文章を細かく調整し、自動入札を活用して精度の高い運用を実現。2名体制とチャットワーク・Zoomなどのオンラインツールでスピーディーに対応し、修正指示や要望にも即時反映。広告だけでなく、Webサイト制作やコンサルティングまで支援し、CV最大化を追求する。長期的な顧客満足を重視し、月次レポートと改善提案を通じて継続的に成果を改善。

  • 料金:チューニング費用として月額広告費の20%(下限:20,000円)
    ※最低契約期間なし(1カ月〜)

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Facebook広告運用代行(デジマール株式会社)

Facebook広告運用代行公式Webサイト

(出所:Facebook広告運用代行公式Webサイト)

透明性と品質、柔軟性にこだわったFacebook広告運用代行サービス。
広告アカウントにクライアントをユーザー招待することで、クライアント自身が配信状況を常に確認できる体制を構築。社内デザイナーがターゲットや媒体特性に合わせたバナーを制作し、ブランドイメージを引き上げる高品質なクリエイティブを提供する。
更に、複数媒体の広告運用を同一担当者が一括管理することで、連携と改善を迅速化。担当者1人あたりの案件数を絞ることで、成果に直結するきめ細やかな対応を実現している。

  • 料金:広告運用手数料として広告費の20% (下限:50,000円)
    ※最低契約期間なし(1カ月〜)、推奨は3カ月以上

詳細はこちら

まとめ

Facebook広告運用代行は、FacebookをはじめとしたMeta社の複数媒体に配信される広告設計・運用・改善を専門家が代行するサービスです。専門的な戦略設計・分析・チューニングによる効果最大化と、運用負荷の大幅削減が可能です。

Facebook広告運用代行は、得意分野や支援スタイルによって以下に分類できます。
(1)デジタルマーケティング全般に対応
 1-1)Metaビジネスパートナー
 1-2)SNS広告運用全般に対応
(2)独自のツールやデータ活用に強み
(3)内製化支援・コンサル伴走を重視
(4)特定領域に特化
(5)スモールスタート・コストを重視

自社の課題や予算に合わせて選ぶことが、成果向上への近道です。

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